▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

新富町・「空の駅竜馬」で

妻と共通の趣味「航空機撮影」を兼ねた旅行をしようと思い、航空自衛隊新田原基地の戦闘機を見に来ました。心配だった天候も回復し、いい写真が撮れそうです。


戦闘機に加え、民間のジャンボ機も大好き。地元福岡では、毎週のように福岡空港北九州空港航空自衛隊築城基地を訪れています。天候や時間帯の違いによる日の当たり方などで、航空機がさまざまな表情を見せてくれるのが楽しいですね。


一番好きな航空機は、築城基地に配備されているF2戦闘機。青く塗装された美しい機体は、青空に映えます。新田原基地を訪れるのは初めてですが、昨年まで配備されていたF4と飛行教導群の迷彩柄F15を見ることができないことが残念ですね。
(福岡県直方市・会社員 前田 博之さん)