▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・都城運動公園で

龍谷大で準硬式野球部の主将を務めています。2月下旬から3月初めの約1週間、都城市で合宿を行いました。都城でのキャンプは十数年続いています。期間中は連係プレーなどをしっかり確認しました。


大学の練習場のある滋賀県はこの時期霜が降りる上、雪も降りとても寒い環境です。
そのため、暖かな都城での合宿は毎年年明けから楽しみにしています。


加えて、宿舎にしているホテルの方々の温かな対応も合宿の良さではないでしょうか。毎日練習で砂まみれになって戻ってきても笑顔で接してくれるので疲れが取れます。


昨年は強豪がそろう関西地区の秋季大会で準優勝し、全国大会出場も見えてきました。来季こそは厚い壁を破って優勝します。
(京都市伏見区・大学生 竹迫 優希さん)