▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

経営しているうなぎ料理店の従業員11人全員で、1日2日で来ました。毎年旅行をしていますが、職場旅行としての宮崎は初めて。
青島を見に行きましたが、島にあるとはいえ神社が海に囲まれている風景は不思議な感じですよね。


足が不自由なので三輪タクシー「トゥクトゥク」を利用して神社まで行こうと思ったのですが、残念ながら雨で営業していませんでした。車椅子でも行けるようになると便利です。ただ、メンバーがポケットにフクロウが入った「ふくろう(不苦労)守」を買うなど、満足できた様子でした。


妻が以前、シェラトンに宿泊していて、今日もこれから温泉にも入るつもり。2日目はフロ-ランテ宮崎や宮崎神宮に行ってみます。
(鹿児島県霧島市・飲食店経営 尾方 和八さん)