▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市・センコ-ビルで

福岡市にある産業能率大学総合研究所九州事業センターで、企業の経営戦略や人事評価制度などのコンサルティングや、社会人対象の学びの仕組みづくりを手伝っています。


昨年から宮崎県担当になり、月2回ほど来県。東九州自動車道が北九州まで開通後、交通インフラは改善しましたが、大分県佐伯市から南はトンネルが多く、せっかくの景色が生かされていないようで残念です。


「九州は一つ、されど一つ一つ」といわれる通り、各県個性があります。宮崎は青い空と自然の豊かさでしょうか。食なら宮崎は肉のイメージが強いけれど、マグロが取れるし、魚もおいしい。川南町の居酒屋で食べた魚の味には驚かされました。もっと地元産の魚の魅力をアピールしても良いと思いますね。
(福岡市中央区・大学職員 谷口 真一さん)