▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎ブ-ゲンビリア空港で

休みを利用し、熊本県宮崎市に住む知人に会うために来県しました。宮崎ではオリックスのキャンプを見たり、うなぎや焼き肉などのグルメを堪能したりして満喫しました。


宮崎市周辺しか行けませんでしたが、幅広いジャンルの名物があって、驚きました。うなぎや宮崎牛などのほか、抹茶ソフトクリーム、いちご大福などのデザートも絶品。知人に案内してもらったので食べることができましたが、事前に調べても知らないお店だったので、インターネット上にもう少し情報が載っていれば、観光客は助かりますね。


車で移動しかできないところが多いのも少し残念ですね。レンタサイクルなどが充実すれば、車の免許を持っていない都会の学生なども旅行しやすいのではないでしょうか。
(東京都文京区・フリータ- 篠澤 新さん)