▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

スカパー!」のプロ野球放送のため、宮崎市で春季キャンプを行っているソフトバンクの取材に来ました。1~3軍が一つの施設で練習しており、他の選手の活躍がすぐに耳に入るため、全員が切磋琢磨(せっさたくま)しています。今季も注目のチ-ムですね。


スカパーは公式戦で印象的なサヨナラ打を放った選手を毎月、表彰していますが、重圧が掛かる場面でも選手は意識せず、「やるべきことをやる」と打席に入っているようです。


キャンプでは普段見られない練習を何時間でも見ることができ、イベントも充実しているので家族で楽しめる場所になっています。
宮崎はサッカーも含めて多くのチ-ムが訪れていて驚きました。温暖な気候だけでなく施設が充実しているからこそだと思います。
(東京都・スカパー!プロ野球・アンバサダー 倉持明日香さん)