▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

串間市・イルカランドで

妻と1歳の子どもと一緒に初めて串間市のイルカランドに来ました。目の前で繰り広げられるショ-は想像していた以上に迫力たっぷり。イルカとの写真撮影もできるみたいなので、子どもが大きくなったらまた連れてきたいですね。


プロ野球ソフトバンクが大好き。自分も野球をやっていたので、宮崎にはスポーツキャンプを見に毎年訪れています。間近に一流選手を見ることができてわくわくします。


宮崎と言えばチキン南蛮。来た時は飲食店を巡っています。それと道路沿いの景色がきれい。鹿児島にも錦江湾はありますが、南国感のある宮崎の方がドライブしていて楽しいです。


霧島市は温泉が有名です。小さな子どもとも一緒に入れる家族風呂がお薦めですよ。
(鹿児島県霧島市・会社員 新名《しんみょう》拓誠《たくみ》さん)