▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

21日に新発売される「クリアアサヒ贅沢(ぜいたく)ゼロ」のPRのため、初めて来県しました。贅沢ゼロは「クリアアサヒ糖質0」のリニューアル版です。糖質0の30倍の麦と国産ゴ-ルデン麦芽を使用したうま味の強さが特長。糖質ゼロながら、コクのあるぜいたくな味わいを楽しんでほしいです。


宮崎はワシントニアパ-ムが立ち並ぶ南国感のある街並みが印象的。テレビなどで有名な地鶏の炭火焼きを味わいましたが、こんなに軟らかいお肉があるとは衝撃。味付けはシンプルですが、鶏肉自体の味わいが深く、想像していた何倍もおいしかったです。ビールにとても合いますね。


今回は観光する時間がとれませんでした。次は温泉やマンゴーを楽しみにゆっくり訪れたいと思っています。
(東京都千代田区・2017年アサヒビールイメージガ-ル 田口 千晶さん)