▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・道の駅「えびの」で

プロ野球ソフトバンクのキャンプを妻と見学するため、2泊3日の予定で宮崎市などを訪れました。


選手と近い距離で応援できるのがキャンプの魅力。
今年こそは日本一の願いを込めて、お目当ての松坂大輔投手をはじめ、宮崎県出身の武田翔太投手らの練習風景をスタンドで見守りました。天気も良く、冬とは思えないほど暖かくて過ごしやすかったですね。


キャンプで毎年来ており、えびの市の道の駅「えびの」に毎回立ち寄り、お土産を買っています。高速道路に近い利便性の良さがいいですね。えびの市内はあまり観光していませんが、霧島連山の眺めが美しいのどかな場所という印象。風が強く雪が舞っていて、寒さが身に染みました。来年は快晴の日に足を運びたいです。
(福岡県桂川町・会社員 原 政幸さん)