▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

妻と元同僚と4人で訪れました。宮崎は妻とお互い職場の同僚として、社員旅行で訪れた思いでの地。宮崎市の堀切峠でツ-ショットの写真を撮ったことが記憶に焼き付いています。懐かしい場所に再び足を運び、若い頃に戻ったような気がします。これからも妻と2人で仲良くやっていきたいですね。


巨人のファンで、キャンプも楽しみました。宮崎キャンプを見るのは20年ぶり。坂本勇人選手や阿部慎之助選手といった生え抜き選手に期待をしています。


私の地元の天草も、宮崎に勝るとも劣らない風光明媚(めいび)な名所がたくさんあります。この時期は島の間を海に沈んでいく夕日が絶景。イセエビやアワビ、アンコウといったおいしい魚介類も魅力ですね。
(熊本県天草市・農業 吉田 章司さん)