▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

日本人の仕事仲間の案内で初めて訪れました。宮崎市の青島や堀切峠の海岸線を満喫しています。中国の青島から来ましたが、名前は同じでも宮崎の空の青さが全く違いますね。


宮崎ではおいしい食べ物を堪能しています。釜揚げうどんや地鶏、宮崎牛など宮崎グルメを味わうのが旅の楽しみ。宮崎の食べ物はおいしいと聞いていましたが、本当に何を食べてもおいしく、特にすしや刺し身は絶品。海鮮が好きな私は大満足でした。


青い澄んだ空と海辺の景色は美しいですね。鬼の洗濯板はまるで誰かが作ったような不思議な景観で印象的でした。自然を壊さず観光に生かしているのが良いですね。人も優しくて将来はここに住みたいなと思えるほど良い所ですね。
(中国・青島市・飲食業 帳 莉さん)