▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

串間市・都井岬ビジターセンターで

サイクリングを楽しみに初めて串間市に来ました。
自然が豊かで海と山の景色がすばらしく、走っていて楽しいです。自転車好きにとって最高の場所ですね。



サイクリングを始めて5年近く。最初はアルミフレ-ムの自転車でしたが、今はプロが使う軽いカ-ボン製に乗っています。お金はかかりますが、自転車は体格に関係なく楽しめるのが魅力です。


以前シ-ガイアに行ったことがありますが、あまり宮崎を観光したことはありません。春には野球やサッカーなど多くのチ-ムがキャンプするので、家族で来たいと思います。


鹿児島は桜島や仙厳園などの観光名所がたくさん。2018年のNHK大河ドラマは「西郷どん」です。
こちらもぜひ見てください。
(鹿児島市・会社員 宇都 浩隆さん)