▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

綾町・綾てるはド-ムで

サッカーJリ-グ2部(J2)に所属するFC町田ゼルビアでマネージャーをしています。今月末から綾町で始まる春季キャンプを前に、練習環境を事前に確認するために来ました。


綾を訪れるのは、20年以上前に家族で旅行に来て以来です。記憶では山深いイメージでしたが、町の中心部にグランドがあり、利便性も高いと感じました。
今年は天候に恵まれ、芝の状態は良好。満足いくキャンプができそうです。


選手たちは合宿中、ハ-ドな練習が連日続きます。
その時に楽しみにしているのが宮崎の食。地鶏の炭火焼きや日向夏ミカンなど、宮崎はおいしいものがたくさんあると思います。キャンプは約2週間あるので、多くの人に足を運んでもらい、プロのスピードや強さを見てほしいですね。
(東京都町田市・J2 FC町田ゼルビアマネージャー 渡辺 直也さん)