▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・えびの高原で

小学生の頃から風景写真を撮るのが趣味。2カ月に1回のペースでデジタルカメラを携えて、えびの市周辺の名所を訪れています。


今回はえびの高原を訪ねてみましたが、硫黄山周辺の立ち入り規制のため、お目当てだった韓国岳を間近で捉えられず残念でした。


それでも白く冠雪した山の遠景は美しいの一言。天候や季節によって表情を変える様子を切り取れるのが写真の面白さですね。何百枚と撮影した中から選んだベストショットをインターネットにアップしており、フェイスブックを通じて写真愛好家の友人もできたんですよ。


撮影を終えたら、温泉に漬かりに行くのも楽しみの一つなんです。霧島市の霧島新燃荘がお気に入りの場所。熱い湯を浴びて疲れを癒してきます。
(鹿児島県出水市・無職 松永 修さん)