▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

客室からの素晴らしい景色、温泉やレストランなど充実した施設があり、以前から憧れていたシェラトンに妻と2泊しました。日ごろの疲れを癒すため、温泉に入って、ゆっくり滞在しています。部屋から一望できる日向灘の海岸線の眺めが最高です。


観光に訪れた日南の飫肥地区は、城下町の雰囲気を感じながら散策でき、妻も大喜び。鵜戸神宮で2人とも運玉投げに成功し、なかなか食べる機会のない伊勢エビのみそ汁も堪能でき、日南でも大満足でした。


佐賀に比べて暖かく、天気も良かったので、宮崎に移住したくなりました。来るときは九州自動車道経由でしたので、帰りは国道10号を通って大分県側から回るつもり。延岡市も観光してみたいですね。
(佐賀市・無職 大塚 政昭さん)