▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・みやざきア-トセンターで

宮崎市のみやざきア-トセンターで「生頼範義展Ⅲ」を鑑賞しました。1回目の展示から来ていますが、今回は生頼先生がなりわいとしてきた雑誌のイラストや小説の表紙などが一堂に会し、一番来て良かったと感じます。


生頼先生の作品はどれも写真を超える迫力で、見る人に衝撃を与えます。今回、昔読んでいたダン・シモンズの表紙絵を実際に拝見することができました。
思い入れのある作品に触れ、印刷ではない生の筆遣いや絵の具の立体感に感動。生頼先生のすごさを再認識しました。


これほどまでに緻密で大胆な絵が描ける画家は今後、現れないと思います。
今回で最後といわず、4回、五回とやっていただけたらうれしいですね。
(東京都小金井市・会社員 糟谷 行男さん)