▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

大型クル-ズ船「にっぽん丸」に乗ってきました。
宮崎を訪れるのは2回目です。以前、新婚旅行で来たことがあり、こどものくにや青島に行った思いでの地です。


到着後バスで県内を移動していますが、フェニックスなどの木がきれいに植えてあり、リゾート地のような景色がとてもきれいですね。宮崎といえば、神話のイメージ。ボランティアガイドから実際に神話を聞くこともでき、面白かったです。これから堀切峠で写真を撮ったり、道の駅でお土産を買ったりします。


到着して間もないですが、夕方には広島県尾道市へ向かいます。船内は落語などのイベントが多く、食事もおいしいですよ。これまで5、6回乗っていますが、毎回楽しみにしています。
(兵庫県加古川市・主婦 内藤美栄子さん)