▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

新年おめでとうございます!
2017/1/1

大学の友人の帰省に付き合って3人で、3泊4日の観光に来ました。九州自体は初めてです。宮崎空港駅では電車を1時間近く待ち、ゆったりとした地方の洗礼を受けました。


宮崎市内で食べた本場のチキン南蛮は肉が大きく、タルタルソ-スは酸味があって絶品。道の駅「フェニックス」で食べたソフトクリームも大きく、お得にいっぱい食べられる印象です。


宮崎市の江田、青島神社などパワースポットを巡りました。日南市の鵜戸神宮は、青くきれいな海を望む洞窟に、神殿がたたずんでいて絶景でした。


高千穂町にも行く予定。宮崎は車でしか回れない観光地が多く、ほぼペーパードライバーの私は不安。電車やバスの利便性を良くしてほしいですね。
(東京都板橋区・大学生 山下 佳乃さん)