▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

串間市・都井岬ビジターセンターで

星空を見ようと10年ぶりに串間市の都井岬を訪れました。駒止めの門をくぐり、カ-ブを抜けると目に飛び込んでくる海と山の景色がすごく、感動しました。市街地からすぐ近くで、これだけの風景を味わえる場所はなかなかありません。


地鶏やチキン南蛮が好きで宮崎に来たときは楽しみの一つです。鹿児島県で焼酎会社に勤めているのですが、最近は宮崎の焼酎がいろいろな場所に置かれ勢いがあるように思います。


志布志市は海産物が有名です。ウナギは高いので、なかなか手が出せないのですがハモやちりめんなどは漁協で安く売っているので自分も重宝しています。


志布志もそうですが、串間も交通の便が非常に悪い。高速道路ができれば人ももっと来てくれると思うのですが。(鹿児島県志布志市・会社員 江藤 真子さん)