▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市・「油津Yotten」で

壁や天井などからつるして、風によって動くオブジェ「モビ-ル」を作るワ-クショップの講師として来県しました。


2日間で子どもから大人まで15人が参加してくれました。細かい作業が多く苦戦する姿もありましたが、最後は「楽しかった」と言ってくれて、ほっとしました。皆さんと交流し、直接その良さを伝えることでモビールのファンが増えればうれしいですね。ワ-クショップだけでなく、展示会など、また機会があれば日南を訪れたいと考えています。


今回初めて北郷町の「丸新荘」に足を運び、温泉に入浴。飫肥や油津と違った雰囲気を堪能しました。油津商店街の街並みも訪れるたびに変化していますね。日南のこれからに期待が高まります。
(北九州市小倉南区モビール作家 よしい いくえさん)