▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・平和台公園で

同じ地区に住む男性だけ7人で旅行に訪れました。
年1回みんなで旅をして、観光名所を巡ったりおいしいものを食べたりしています。一泊2日の間に、宮崎神宮や県庁などへ行く予定です。


12月なのに宮崎市は暖かく、ぽかぽかしていますね。山間部に住んでいるのですが、初旬には霜が降りていますよ。車で訪れましたが、東九州自動車道のおかげで随分近くなりました。ただ、サ-ビスエリアが少ないので、食事などができて、一息つける場所をもっと増やしてほしいです。


7人とも気心知れていて、普段からよく飲み会をする仲間。昼間はおいしいうなぎを食べ、夜は地鶏と焼酎が楽しみ。ワイワイ話をしながら、さらに親睦を深めたいと思います。
(大分県豊後大野市・農業 下田 義隆さん)