▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

主人の会社の同僚と一緒に1泊2日のバスツアーを楽しんでいます。宮崎は初めて。青島は知っていましたが、鬼の洗濯板を実際に見ると、一つ一つが違った形をしていて面白かったです。日本では目にしない光景で、オ-ストラリアのサンゴの島、グリーン島に似ていますね。


宮崎神宮ではバスガイドさんから、歴代の皇族の方が参拝されていることや神話の話など、知らなかったことをたくさん教えてもらいました。平日でもバスツアーを増やすと、初めての人も楽しめると思います。


2日目は小林市で地鶏御膳を食べる予定。昨年、全国的に話題になった、西諸弁(にしもろべん)がフランス語に聞こえる小林市のPR動画で同市を知ったので、どんな街か楽しみです。
(東京都府中市・主婦 船橋 京子さん)