▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・えびの高原屋外アイススケート場で

アイススケートが趣味で、えびの高原のリンクがオ-プンするのが毎年楽しみ。今年は初日にシ-ズンチケットを購入して、思う存分氷の感触を楽しんでいます。


本格的にスケートを始めたのは3年前。出身地の広島県呉市で小学生の頃にスケートを楽しんでいた記憶が忘れられず、長男と次男が独り立ちしたのを機に、えびの高原のリンクに通うようになりました。青空の下でのびのびと滑走できるのが最高で、ダイヤモンドのように輝く銀盤が爽快な気分にさせてくれますね。


えびの高原は空気が澄み切っていて、訪れるたびに体の内側からきれいになれるような気がします。今度は息子夫婦や孫を連れて、自然豊かな景色とスケートを満喫したいですね。
(鹿児島県霧島市・パ-ト従業員 上田 みどりさん)