▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・複合ビルKITENで

宮崎市内で開かれた人気デュオ「コブクロ」のライブに妻が行くというので、1泊2日で観光も兼ねて来ました。格安航空で鹿児島空港へ行き、「新幹線で宮崎へ」と思ったら通っていませんでした。宮崎行きの朝の格安航空便をつくってほしいですね。


レンタカーで青島神社へ行きましたが、神社のこま犬が面白かったです。神社巡りが好きで宮崎神宮にも行きました。2日目は、高千穂町高千穂神社にも行ってみたいです。


同市内で尾崎牛を食べ、中心部を歩いていると、「生頼範義展Ⅲ」の看板が目に止まり、みやざきア-トセンターへ見に行きました。船の絵が個人的には一番良く、見応えのある生頼さんの展来会が、まさか宮崎で鑑賞できるとは思いませんでした。
(大阪府東大阪市・自営業 蔦 英雄さん)