▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市・飫肥城観光駐車場で

半日かけてゆっくりと日南市の飫肥城下町を巡ります。飲食店や雑貨店が記載された便利なマップがあるので、地元巡りを楽しみたい人には親切な観光地ですね。厚焼き卵など、飫肥ならではのものを堪能します。


鵜戸神宮にも寄ってきました。風情があり非常に良いところですね。偶然にも神前結婚式に居合わせた上、運玉は妻の分まで二つも入り、言うことなし。


各地の史跡や寺を巡るのが好きで、これまで(四国八十八カ所の霊場を回る)お遍路さんも達成しました。地元の人が本当に好きな場所に行き、食べ物を味わうのがモットーです。


熊本県の黒川温泉、大分県の湯布院のように宮崎にももっと分かりやすやすい温泉地があると宿泊地探しが楽になると思います。
(福岡県大野城市・会社員
松本 典大さん)