▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

熊本地震発生以降、観光で九州を応援したいという思いで、「九州ふっこう割」を利用して佐賀県以外全ての県を訪れました。今回は3泊4日の日程で、レンタカーで宮崎県内を回っています。


九州の高速道路が最大3日間定額で乗り放題となる「九州観光周遊ドライブパス」も使い、高千穂町えびの市にも行きました。高千穂峡の眺めは、何度見ても観光案内の写真と同じくらいきれいですよね。


以前から気になっていた西都原古墳群にも足を運びました。考古博物館は入館無料なのに、設備や内容も立派なことに驚きました。
あいにくの雨で古墳群は眺めるだけでしたが、全国的にもすごいというアピールをもっとすべきだと思います。
(埼玉県秩父市・主婦 黒崎ちづ子さん)