▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・高城運動公園で

都城市内の小学5、6年生を対象にした市主催のサッカー教室に講師で招かれました。スクールコ-チとして所属するFC東京は、毎年都城でキャンプしており、その縁でお手伝いしています。宮崎県には10年以上前の現役時代、地元チ-ムとの試合で訪れましたが、都城は今回初めてです。


指導した都城の子どもたちは学ぶ意識が高く、教えた事もすぐ吸収してくれました。一方で、模擬試合などでは受け身なところも見られ、自分から戦いに向かっていく姿勢をより持ってほしいと感じました。今回教えた子どもたちが、将来大人になった時、自分とプレーした経験を覚えていてくれるとうれしいです。


今回は1泊2日で観光はできませんでした。鶏肉が大好物なので、次回はたたきなどが食べたいですね。
(東京都江東区FC東京スクールコ-チ 笠木 新さん)