▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島海岸で

友人夫婦4組8人で連れ立ち、自家用車で観光に訪れています。宮崎には何度も来ましたが、青島は約10年ぶり。神社への参道など、当時よりきれいに整備された感じがします。青島海岸沿いのホテルに泊まるので、景色が楽しみです。


目の神様として知られる同市の生目神社にも行きましたが、場所が分からず何度も回りました。宮崎にも観光地がたくさんあるのに、他県と比べて案内板が少ない印象です。私たちのような年配者や初めて来る人のためにも、もっと目立つような看板や数を増やすと良いと思いますね。


綾町にも足を運び、酒泉の杜でワインを試飲したのですが、どれも飲みやすく、息子に赤、白ワインのセットを送りました。2日目は、日南市飫肥地区や飫肥杉を観光するつもりです。
(熊本県あさぎり町・主婦 谷川かつよさん)