▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市江平中町の県道で

徒歩で日本一周をしています。9月に北海道の宗谷岬をスタートし、年内に鹿児島県佐田岬に着くのが目標。大分県から延岡市に入り、南下しています。九州の他県に比べても温暖で、ヒマワリを見られたのには驚きました。


宮崎はきちんと歩道が整備されており、歩きやすく、ランニングにも適していますね。一方、雑草が伸び放題の空き地も散見。運動できるように手入れすれば、スポーツ大会や合宿を開催する少年団などは増えるのではないでしょうか。


気軽に声をかけたり、差し入れをしてくれたり、宮崎の人は温かいですね。地元の人たちとの交流も、旅行の一部。一人旅などは不安もあるので、気軽に話し掛け、交流を図ってもらえると、観光客はまた来たいと思うはずです。
(埼玉県ふじみ野市・フリータ- 中野 太一さん)