▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

家族3人で遊びに来ました。移住した友人に会ったり、観光を楽しんだりするため、10年ほど前から、 年に2回ぐらい訪れています。宮崎は温暖な気候で、おいしい食べ物も多くて、心が落ち着く場所ですね。


料理は歯応えがある鶏刺しや地鶏のもも焼きが好きですが、昨年くらいからは「九州パンケ-キ」にはまっています。もちもちふわふわした食感がお気に入り。子どもが大好きで、お土産にはパンケ-キミックスを必ず買います。


宮崎に来たら絶対に行くのは鵜戸神宮。運玉を投げると必ず入るので、この地に縁があるのかなと感じています。


今回も宮崎観光を十分楽しみ、これから青島のホテルで温泉に入って帰る予定。半年後、また訪れるつもりです。
(横浜市港南区・主婦 吉川ちえみさん)