▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

友人を訪ねて佐賀から来ました。2年ぶりの再会で、ドイツに語学研修した際に知り合いました。大学や就職活動の話で盛り上がりながら、車で観光地を案内してもらっています。


宮崎には高校生の時にテニス部の合宿で来て以来です。サンメッセ日南では、恋愛運が上がるというモアイ像にたくさん触れ、鵜戸神宮では全然入りませんでしたが、運玉を投げて楽しみました。青島神社は夏のような青空に映える鮮やかな木々の緑が印象に残りました。


さまざまな場所を巡る中、宮崎弁に聞き耳を立ててしまいます。語尾に「ちゃ」と付いて、とてもかわいいですね。地元の人しか知らない飲食店なども教えてもらったので、佐賀に帰ったら友達に教えたいです。
(佐賀県鳥栖市・大学生 西山沙也加さん)