▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

「九州ふっこう割」を利用し、友人と2人で初めて来ました。ヤシの木や海沿いの道が多く、ドライブするだけで南国気分を味わえました。


青島やシ-ガイアで、セグウェイ体験や、2人乗り自転車のサイクリングを楽しみました。白い砂浜を見ながら、ゆっくりと走り回る爽快感は格別。都会では味わえない気持ち良さなので、観光客には喜ばれると思いますよ。


ゴルフやサ-フィン以外に「宮崎といえばこれ」という印象がなく、その愛好者以外には敬遠されがち。
今回初めて見かけた「スタンドアップパドルボ-ド」(SUP=サップ)など、初心者でも楽しめるアクティビティをPRすれば、多くの人が来るのではないかと思います。
(奈良県天理市・会社員 岸野友紀子さん)