▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市・資料館リバ-パル五ケ瀬川で

延岡市東海東地区で10月29、30日に開かれたまち歩きイベント「延岡・東海さるく」に参加しました。イベントではスタンプラリーを行うのですが、そのコ-ス内で芸術作品を作る作家として招待を受けました。


イベントの作品制作は東京芸術大の大学院生だった2年前以来2度目。人工物が視界に入らない景色が気に入り、今回も流木などを使った展示物に取り組みました。地元漁協や国土交通省との交渉が事前にしっかりできていて、スムーズに作品を制作できました。


東京出身。延岡は魚がおいしいけどしょうゆが甘くて驚きました。交通費がかかるのでひんぱんには来られませんが、自分が住む取手市と同じようにストレスなく過ごせる場所だと思います。
(茨城県取手市・ア-ティスト 森山 泰地さん)