▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島で

大型バイクで九州一周をしています。昔からさまざまな場所へバイクで行くのが夢で、寒くなる前に挑戦できてよかったです。これから1週間程度かけて、観光地などを巡ります。


宮崎は15年ぶり。熊本県阿蘇から高千穂峡へ入りました。ただ駐車スペースが分からず、道に迷っていたら坂道で転倒。幸い大きなけがはありませんでしたが、もっと分かりやすい標識がほしいと感じました。


次に訪れた青島では、鬼の洗濯岩が自然にできたものと知り、驚きました。テレビでは何度も見たことがありましたが、実際に見ると迫力がありますね。


バイクで移動できる良さは、時間に制約されず、爽快感が味わえること。枕とマットを常備しているので、晴れた日には芝生で昼寝を楽しむつもりです。
(兵庫県上郡町・自営業 梁本 貢さん)