▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

私たち夫婦と友人夫婦でゴルフをしに訪れました。天候にも恵まれ、3日間で宮崎市内3カ所のゴルフコ-スで4ラウンド楽しみました。キャディさんから冬でも天気がよければ半袖でできる」と聞き、温暖な宮崎がうらやましい。


レンタカーの店員さんに「伊勢エビ祭り」を教えてもらい、初日に日南市にも行きました。お店は平日にもかかわらず観光客でにぎわっていて、生き造りは新鮮で絶品。鵜戸神宮にも参りましたが、門をくぐってまさか下に降りるとは思わず、海の間近に本殿がある姿に驚きました。


マンゴーやお肉のイメージでしたが、ほかにも多くの魅力があることを知ったので、各地の貴重な観光資源をもっとPRすべきですね。
(東京都三鷹市・会社役員 秋山 庸治さん)