▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

鹿児島の会社で観光バスの運転手をしており、宮崎には何度も訪れています。今回は、関東からのツアー客を乗せて来ました。


この仕事の魅力は、各地へ行けて楽しいこと。鹿児島では知覧や仙厳園、桜島など観光地を案内。宮崎に来たら日南海岸鵜戸神宮へ行きます。その道中見える海がとてもきれいですね。鹿児島と違って解放感があります。若い時は、プライベートでも家族と一緒に青島などへよく行っていました。


最近は、来県したら日向カボチャのみそ漬けを買うのがマイブ-ム。カボチャ独特の風味と味付けがおいしい。これと黒霧島を合わせて飲むのが楽しみの一つです。仕事で月に1度は来るので、またみそ漬けを買って帰ろうと思います。
(鹿児島県姶良市・観光バス運転手 笹川 義幸さん)