▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・ANA・ホリデイ・インリゾート宮崎で

旅行が趣味で、国内は全都道府県を制覇し、海外は105カ国を訪問しました。宮崎にも何度か来ていて、今回は九州ふっこう割を利用し、父と1泊2日の日程で観光しています。


宮崎市の青島に初めて来ました。島と陸地がつながる風景は、沖縄県西表島由布島が干潮時に砂州でつながる風景に似ていて絶景ですね。

島の自然も豊かで驚きました。西都原公園にも足を延ばしましたが、雨が激しかったので、古墳群の散策を断念。これから、日南市の鵜戸神宮サンメッセ日南へ行ってみます。


関東では、九州の観光地というと、熊本や鹿児島のイメージ。ゴルフの好きな人は宮崎を訪れている印象ですが、すてきな観光地もあるので、もっとPRが必要だと思います。
(埼玉県杉戸町・会社員 竹嶋 渉さん)