▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

小林市・花の駅「生駒高原」で

花を見るのが好きで、小林市の生駒高原を年に2、3回は訪れています。コスモスが一斉に咲いている場所は珍しいので、妻と近所の友人と一緒に来ました。
今年は台風の影響で倒れている部分もありましたが、何度見ても美しいです。


家に閉じこもってばかりだと健康によくないので、積極的に外出しています。
地元から宮崎へは足を延ばしやすく、今回はえびの経由で訪れました。ただ、東国原知事時代と比べると、宮崎の情報を目にする機会は減りました。宣伝に力を入れれば、周辺からの観光客が増えるかもしれません。


幸い、多良木町熊本地震の被害はなかったのですが、役場職員は今でも被災地に支援に向かっています。震災から半年が過ぎましたが、復興には時間がかかりそうです。
(熊本県多良木町・会社員 堀井 澄男さん)