▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日向市・馬ケ背で

九州に行ったことがなかったので、二泊3日で鹿児島、宮崎を巡る旅を計画しました。南九州の夏が暑いことはもちろん知っていましたが、10月でもこんなに暖かいことにびっくり。まだまだ半袖が必要ですね。


観光地図で見た写真が気になって、日向市の馬ケ背に立ち寄りました。右から左までまっすぐに延びる水平線の景色に感動。馬ケ背の断崖絶壁の岩場から見ると、思わず「最高!」と叫びたくなるくらいでした。
海の青色は澄んでいて、やはり東京とは違いますね。


高千穂町にも行き、高千穂峡などを観光。時間がなくてどこも駆け足になってしまいましたが、心癒される風景をたくさん見ることができたので、来たかいがありました。今度は日数をたっぷりかけて、ゆっくりと宮崎を堪能したいです。
(東京都品川区・大学生 天海 愛さん)