▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅前で

野球が大好きで、応援している東京ヤクルトスワローズは2軍までチェックしています。連休を利用して、友人2人で観光とフェニックスリ-グ観戦を兼ねて来県しました。


西都市の西都原運動公園へ行きましたが、野球以外にもテニスコート陸上競技場など、あらゆる競技場があって驚きました。複数のスポーツを楽しめる子ども向けの交流会などをすれば多くの人を集められるのではないかと思いました。


宮崎では電車やバスの時間が合わないことが多く、何回かタクシーで移動することもあり、アクセスが少し不便と感じました。関東では運転免許を持っていない学生も多いです。学割や定額で使えると、若い観光客にも喜ばれ、気軽に訪れる人が増えるのではないでしょうか。
(東京都大田区・大学生 麻生 大輔さん)