▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・ANAホリデイ・インリゾ-ト宮崎で

以前働いていた職場の同僚夫婦3組6人で九州旅行をしています。熊本から高千穂を経由し、車で県内を南下しています。


高千穂峡高千穂神社などを観光しましたが、観光地だけでなく、付近の緑に囲まれた山道も落ち着いた雰囲気でリラックスできます。旧高千穂鉄道の観光用カ-トに乗りに来たのですが、残念ながら運休していました。次回はぜひ乗って絶景を楽しみたいですね。


宮崎市までは東九州自動車道で移動しましたが、サ-ビスエリアなどの休憩施設が少なく、気になりました。同じように高速道路で移動する観光客は少なくないはず。道の駅のように、一般道からも利用できるようにすれば、地元の人にも役立つと思うので、ぜひ増やしてほしいですね。
(神奈川県大和市・会社員 金野 善也さん)