▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都農町のJR都農駅で

宮崎と大分県に住む友人に会うために、遅めの夏休みを利用して1人で旅しました。初めての九州は豊かな自然が印象的。大分市からは鉄道で約3時間かかりましたが、広大な海と山の緑に癒されたおかげで退屈しませんでした。


都農町はソラシドエアの機内誌で取り上げられ、気になっていた場所です。特に都農神社は大きな鳥居や参道のスギの荘厳な雰囲気に驚きました。パワースポットにふさわしく、蒸し暑さは一瞬で忘れ、旅の疲れも吹き飛びました。


旅の最大の楽しみは食事。チキン南蛮や伊勢エビなど、食べたい料理はたくさんありました。でも、昼は定食ばかりで量の多さに尻込み。女性1人でも楽しめるよう、料理を少量にして多くの種類を味わえるコ-スがあるといいですね。
(東京都大田区・会社員 塚田 美由紀さん)