▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・えびの高原で

母とおばの3人で南九州を観光旅行中です。えびの市は初めて訪れました。鹿児島県出身の祖父が育った南九州はどんな場所だったのか気になり、一度訪問したいと考えていました。


宮崎と鹿児島県の名所巡りを楽しむため、タクシーで鹿児島市を出発し、運転手さんの案内でえびの高原を散策。火山地帯だけあって、ごつごつした岩場や緑豊かな森林の情景に圧倒されました。特に、エメラルドグリーンに輝く不動池は何枚も写真に収めてしまうほどの美しさでしたね。


豊かな自然といえば、地元京都にも魅力的なスポットがあります。貴船川に軒を連ねた床の上で料理を楽しむ「川床」です。川のせせらぎを楽しみながら味わう京料理は最高です。夏場を迎えたら、一度訪れてもらいたいですね。
(京都市下京区・医師 岡田 佳子さん)