▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅前で

夏休みを利用して、友人と九州を旅行しています。お酒を飲むことが好きで、2泊3日で滞在。居酒屋巡りなどを楽しみました。


宮崎は居酒屋が予想以上に多く、驚きました。ニシタチで、焼き鳥屋から魚料理が主体の居酒屋まで、多くの店を回りましたが、どこもレベルが高く、値段も安い。福岡より満足できました。人がいなくて寂れているという声も聞きますが、昼に営業する店が増えれば、一日中にぎわうのではないでしょうか。


県内の移動には鉄道を利用しましたが、車内はきれいで快適でした。新幹線がないので少し不便でしたが、すいてるし、疲労感なく過ごせました。以前乗った観光特急「海幸山幸」のような、観光列車が県内に増えれば、新たな需要を期待できると思います。
(神奈川県横須賀市・会社員 伴 勇紀さん)