▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

ツ-リングで知り合った人たちの集まりで来県しました。高鍋町バイクショップを拠点にして、妻と2人で観光をしています。


宮崎は休息スポットが各所に点在しており、バイク乗りに適した地域ですね。
五ケ瀬町高千穂町へ行き、都城市まで走った経験もありますが、田園風景から、多彩な花で覆われた場所、緑に囲まれた山道など、多種多様な景色を堪能できるのも魅力。ライダーを対象に、各所を回りながら、名産品を味わえるツアーを実施するのは面白いのではないでしょうか。


ただ、観光資源が豊富にあるのに、情報発信が弱いと感じます。各道の駅で売られている名産品や開催予定のイベントなどをインターネットで積極的に流せば、観光客が増えると思いますよ。
(大阪府富田林市・団体職員 松井 庄司さん)