▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日向市・馬ケ背で

自動車運転免許を取得するため、日向市の合宿所に約3週間滞在しています。
自動車学校が休みなので観光しようと思い立ち、JR日向市駅からレンタサイクルを走らせました。幼なじみの男友達と小旅行です。

駅から馬ケ背までは約7㌔と聞き、簡単に考えていましたが、急勾配の上り坂にびっくり。到着まで1時間半かかりました。サッカーをしているので脚力には自信がありますが、さすがに筋肉痛になりそうです。帰りは中心市街地でチキン南蛮を食べて、体力を回復させたいと思います。


それにしても宮崎は自然豊かですね。坂の途中で見た真っ青な空と海の色に感動しました。免許が取れたら東九州自動車道を使って、願いがかなうという「クルスの海」まで彼女とドライブしたいものです。
(北九州市小倉南区・大学生 倉原 公平さん)