▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅フェニックスで

昨年6月から徒歩で日本一周をしています。沖縄県をスタートし、鹿児島県佐賀県などを経由して、来県しました。3~4年後のゴ-ルを目指しています。


宮崎は地域によって、自然がさまざまな顔を見せるので、歩いていて飽きません。えびの市周辺は、ジャングルのような緑の山中で夜は少し肌寒く、日南海岸沿いは、太陽が照りつける中、穏やかな青い海を楽しむことができました。小中学生の林間学校や部活動などには適した環境ですね。


一方、公衆浴場が少ないのが気になりました。隣の熊本県は200円くらいで入れる施設が数多くありました。宮崎は南国といわれるように日差しも強く、歩くとすぐ汗だくになります。気軽にリフレッシュできる場所があると、うれしいですね。
(東京都墨田区・自営業 横田 拓未さん)