▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

綾町・酒泉の杜(もり)で

古い着物や刀剣などを扱う古美術商を始め、30年以上になります。今回は、綾町の酒泉の杜で開かれる骨董(こっとう)のみの市に出店するため、夫と2人で訪れました。


初めて綾に来たのは1996年。のみの市が始まった直後からで、これまでで50回以上になります。毎年、九州・中国地方を回って店を出しますが、宮崎は温和な人が多いと思います。今では常連客に会って話すことも、綾に来る楽しみの一つです。


東九州自動車道を初めて利用しました。高速道整備で所要時間は短縮。ただ、宮崎はパ-キングエリアにトイレも少なく、もう少し利用者に配慮してほしいと思います。2泊3日の仕事なので今回は難しいですが、いつか生駒高原へコスモスを見に行きたいですね。
(山口県光市・自営業 山田ヤス子さん)