▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・えびの高原で

ツ-リングが趣味で、十数年前に訪れたえびの高原が懐かしくなり、愛車の1600㏄のヤマハ製オ-トバイに乗って旅を楽しんでいます。


以前に訪れた時の記憶は薄れ、どんな所だったかなという思いで、バイクを走らせました。高原へ通じる県道を上るたびに硫黄のにおいが徐々に強くなり、当時の懐かしさがよみがえりました。不動池周辺の美しく緑豊かな景色は変わっておらず、愛車を止め、韓国岳をバックに写真を撮影。今度は家族と一緒に足を運びたいです。


南九州の名所を訪れるたびに感じますが、熊本地震の影響から、県外客が少ない印象を受けます。客足を戻すために、地元民である私たちが観光地を利用し、安全性をPRしなければと考えてしまいますね。
(鹿児島市宇宿・会社員     高杉     裕史さん)