▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島参道南広場で

宮崎市に移住したサ-ファ-の息子に会うのを兼ねて、2年ぶりに訪れました。到着する際は、飛行機が着陸できないかもしれないと思うほどの大雨で不安でしたが、その後は4日間とも天気に恵まれました。

宮崎牛ステ-キやウナギもおいしかったのですが、新たに整備された宮交ボタニックガ-デン青島(県立青島亜熱帯植物園)内のカフェで飲んだマンゴースムージードリンクは新境地でした。青島観光は体にこたえる暑さでしたが、その後にぴったりでしたね。

西都市にも足を延ばし、西都原公園で古墳の中まで入ったことは、貴重な経験になりました。県立西都原考古博物館も土器などの文化財が手厚く保護されていて、素晴らしいですね。次回は高千穂町に行ってみたいです。
(三重県鈴鹿市・主婦 森永 英子さん)